2014年2月5日水曜日

梅満開

1月24日のブログに、グリーンパークのバーベキュー広場に遊具が設置されたことを書きましたが、その時にここは紅梅が咲きます、と書いていました。

今、満開です。
紅梅、白梅が並んで植えてあるのできれいです。

こすもす館にお買い物に行かれた際はちょっと眺めて見てください。




きれいに咲いた梅を見てこころ満たされた後に、市民の方に聞いた清滝の河川の汚濁を見に行きましたが、せっかくのいい気分がしぼんでしまいました。

大根川の上流、清滝橋付近の汚濁。
かなり以前からだとのこと。河川なので県にお願いはしているとのことですが、
早急に対処してもらいたいです。

ホタルの飛翔には影響がないようだということで、有害ではなさそうです。
でも、清流であるはずの川がこんな状態になっているのは悲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿