2014年2月15日土曜日

少年少女の主張 

 古賀市青少年育成市民会議では、青少年健全育成の一環として、小中学生から思いや考えを作文にして募集し、発表の場を設けています。

いつもはリーパスプラザの大会議室を使って行われているものを今回、市議会の議場が改修されたこともあり、議場を使って発表、表彰が行われました。

議場の議員席に、小中学校の入選者がすわり、執行部席に青少年育成会議の役員のみなさま、講評された校長先生方が着席されてました。
傍聴席は保護者でいっぱいで、議会傍聴もこうあるといいなあと思ってしまいました。

少年少女の主張はどれも素晴らしく、子どもの目線、感性でしっかり社会を見つめていることがうかがえました。

 
熱心に聞き入る傍聴席

0 件のコメント:

コメントを投稿