2014年2月2日日曜日

蝋梅(ロウバイ)

今日もコートが要らない暖かい日でした。
畑の手入れをちょっとしただけで汗ばんでしまうほどでした。

こんな陽気で、昨日は2輪しか咲いていなかった梅が、今日は8輪ほどにふえていました。
梅と言えば、今、あちこちで蝋梅がいい香りを放っていますが、先日花見南の方を通りかかると、塀越しに見事な蝋梅を見つけました。

手入れがいいのでしょう、それは見事で思わず車を止めて鑑賞させていただきました。
降り立つとかぐわしい香りが漂っています。
持ち主が注ぐ愛情に梅がしっかりこたえているのでしょうね。
とても幸せな気分にならせていただきました。ありがとうございました。



ところで、お知らせをひとつ。
「ふるさと見分けの会」では、2月22日に小水力発電について勉強会をします。
興味がある方はどうぞご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿