2013年12月17日火曜日

冬の贈り物

12月議会も明日が最終日。
きょうは、補正予算審査特別委員会の委員長報告を作成、提出。討論作成。
以上が終わりちょっと一息。

今年も届いた冬の贈り物に気分もほっこり。
徳島の山奥、限界集落に限りなく近づいていると思われるけれど、日本の原風景を残す、柚子の産地木頭村。
芳しいゆずの香りとともに、手絞りのゆず酢が1升瓶でどーんと届いた。
ちょっと早いクリスマスプレゼントににんまり。



ゆずの鮮度満点に比べ、私のブログはちょっと鮮度悪いですが、14日のロービー
コンサートについて。
一般質問終了後の休日でもあり、ロビー内に響く音楽がとても心地よかった。
ロビーいっぱいの観客も、ちょっと早いクリスマス気分を満喫されたのではないでしょうか。プログラムも素敵な出来上がりで、担当課の力の入れようが伺えます。
課長をはじめ、職員の方のおおかたが出てあったのではないでしょうか。

??? しかし、このようなイベントこそ、市民参画でやったらいのにと思いました。
生涯学習で人づくりをしてきた方々に担当していただく、もちろん生涯学習課のバックアップは必要でしょうが、当日はその担当の方々の運営に任せる、そんなふうに持っていけるといいなあ。
生涯学習課は、当日の運営ではなく人材育成に力を注いでいただきたいと思います。市民参画すすめたいものです。









0 件のコメント:

コメントを投稿