2013年12月11日水曜日

議員間討議

本日の補正予算特別委員会において、古賀市議会初めての試みである議員間討議なるものを行いました。

補正予算特別委員会の中でのことで、テーマは特別委員会の中で質疑が集中した保育所緊急整備事業についてです。

議員間討議は、休憩中に行い、議事録もとりません。議員が自由に意見を戦わすというものです。1時間半ほど時間をかけました。お互いが意見を自由に出し合うことで、全体の方向を決めていければという思いもありましたが、今回は、一つにまとまることはできませんでした。
しかし、重要な議案について慎重な審議ができたと思いました。


あす、あさっては一般質問です。
私は13日、あさっての一番です。

議場は大型スクリーンが導入されリニューアルされています。
傍聴にお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿