2013年8月28日水曜日

議会が始まります

■あす、29日から9月議会が始まります。
あすは、議案の上程が行われます。その後、全員協議会というものが開かれ
ソフトバンクへの誘致の件が協議される予定です。


■28日午前中、環境審議会を傍聴しました。
「環境基本計画」と「ごみ処理基本計画」の審議が行われました。平成26年
4月からスタートする両計画ですが、提案計画案は、全体の半分ぐらいしか
提示されておらず、来年度に間に合うのかしらと心配します。
委員長の指摘もありましたが、事業系のごみについては、実態調査も行わ
れていない状態。
環境問題は市民生活に密着した問題であり、また、地球規模で考えなくては
いけない大きな問題でもあります。

この先10年の計画です。日々進化していく環境行政なので、先を見越しながら
計画していただきたいと思います。


■私が参加しているMLに入った記事の紹介
http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20130826org00m010002000c.html

脱原発についての小泉元首相の記事です。


■身近な記事紹介
グリーンパークの使用について。
バーベキュー広場が使えるようになったそうです。
http://www.city.koga.fukuoka.jp/news/d/1541


0 件のコメント:

コメントを投稿