2013年8月12日月曜日

特定健診

「今年の特定健診はもうお済ですか?」という夏バージョンのはがきで、
市役所からお便りが届きました。

健康への取り組みが社会保障にも影響することから、特定健診と介護予防と
いうのは重要な取り組みです。

古賀市も特定健診受診率向上を目指して、いろいろ工夫をしています。
たとえば、レディースデイを設けたりもしています。

このはがきもそうだと思いますが、効果はどうでしょうか。



先日の委員会の報告では、7月現在、昨年より200人ほど多く推移しています。

昨年は、入院していて、いろいろ検査も受けたのでパスしましたが、今年は
行かなくてはと思っています。
でも、この暑さ・・・。出足がにぶりますねえ。
今日も35度!


0 件のコメント:

コメントを投稿