2013年8月22日木曜日

ソフトバンクホークスファーム本拠地に応募

先日から、ソフトバンクホークスが雁ノ巣にあるファーム本拠地球場を移転する
計画にあたり、用地を募集していることが話題に上っていますが、古賀市も手を
あげると決断したようです。
本日の議員連絡会において、市長より報告がありました。
詳細な説明はありませんでしたが、このことについては、この9月議会の一般
質問にも2人の議員が通告しています。

古賀市は、インターチェンジもあり、福岡市内にも近い距離にあります。
もし、うまくいけば町の活性化には大変有効と思います。


■募集要項
  利用可能面積:おおむね40,000~60,000平方メートル
            可能な限り分割がされてない土地


  立地条件   :「福岡ヤフオクドーム」をはじめとする既存球団施設からの
            移動にかかる所要時間及び土地へのアクセスの利便性

                高速道路の最寄ICから概ね20分圏内であること
                鉄道の最寄駅から交通手段が確保できること

  土地の状況 :造成済みまたは粗造成済みの平坦な更地


  土地利用可能期間:2015年を目処として竣工し、その後の数か月間
               の試用期間を経た後、2016年シーズンからの
               本格使用が見込まれること
               20年以上継続して利用可能な土地

  賃貸の可否  :賃貸契約が可能


本文には関係ありませんが、グリーンパークの噴水
宿理さんから送っていただいた写真です
涼しげでいいですよね

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿