2013年8月17日土曜日

川端通り

福岡市博物館で開催中の「インカ帝国展」に行ってきました。
平日ならばいくらか少ないかと思いきや、すごい人でした。
5体のミイラの展示は圧巻です。
道具も何もないころの見事な石積み。人の力のすごさにあらためて感心します。




その帰りに用事があって、久しぶりに川端通りを歩きました。
最近はキャナルに続く道として、結構人通りが多い。
お盆時期でもあるからか、川端通りって、こんなに仏壇やさんが多かった
かしらと思うくらい、お仏壇屋さんが目につく。

仙台の七夕祭りのような飾りがぶらさがり、賑やかさを演出。
それを写真に収める外国の人と思われる方がけっこう多い。
私も習ってパチリ。

それにしてもこの暑いのに、まちにはけっこう人がいっぱい。
猛暑もなんのそのという感じです。
景気は上向いているのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿