2015年5月9日土曜日

玄界義塾

月2回開催されている玄界義塾。
今日は3月いっぱいで退職された荒木元教育長のお話でした。

穏やかなお話しぶりで、15年間の古賀市の教育行政を語っていただきました。

やっぱり素晴らしい先生だ、というのが感想です。
教育立市古賀を大いにうり出していくべきだと思いました。

13日には恒例の市内小中学校グランドデザイン発表会が行われます。
これも荒木教育長がはじめられたものだと思います。
各学校長が、年間の計画を発表するものです。なかなか聞きごたえがあります。

ということで、今日の会場は、職員も教育委員会関係もみえていて、会場の大会議室はいっぱいでした。

 

 
************************

おまけのおはなし

 隠れ家的カフェ見つけ!
といっても福岡市内ですが、ほんとに小さな路地の奥に素敵な空間が・・・。

茶苑 黒文字や

古民家を利用してあるようで、周りは普通の民家。
家と家の細い路地を入ったところに、よーく気を付けないと通り過ぎてしまいそうなお店です。看板もなし(路地の入口にひとつある)。

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

ランチも有。なかなかおいしかったですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿