2014年12月2日火曜日

12月議会

市長選挙の結果により、12月9日から予定されていた12月議会は1月に延期されました。1月13日からはじまる予定です。初日に所信表明が行われる予定です。

12月4日に議会運営委員会を開き、日程の変更を確認し、1月8日の議会運営委員会で確定します。
日程案では、最終日は1月28日で、そのひと月後には3月議会が始まるという、年が明けるとあわただしい日々になりそうです。


現市長の任期は12月22日まで、新市長の着任式は12月24日です。


今日は衆議院議員の公示日。
師走の選挙ですが、そうでなくても気ぜわしいこの時期に、大義名分もない解散をして、700億円も使って選挙をする政府に、腹立たしさとむなしさがこみ上げてきます。

投票する意欲もなくなりそうです。

それにしても古賀市の市長選挙の投票率が49.8%と50%もいかなかったというのは悲しいですね。もっと啓発活動が必要でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿