2014年9月28日日曜日

秋晴れの日

秋晴れの青空に朝早くから花火があがりました。
うちの娘の誕生日を祝って!、ではなく、きょうから古賀神社の放生会。


秋晴れの良い天気の中、きょうは、「子育ち・子育ての今を語ろう、これからを語ろう!」というワークショップをしました。

子育て中の方の声を聴こうと開きましたが、なかなか子育て中の方は出にくいのかも、元子育て中の方が多かったけど、みなさん結構楽しんでいただけたかと思います。いい意見もたくさんでたようです。

子ども・子育て会議に反映していただけると思います。

まずは、実行委員の皆様お疲れ様でした。





昨日、27日は、「女性と政治をつなぐ会」主催の勉強会。

福岡市議の池田さんの教育について有意義なお話を伺いました。
教育現場は問題点がいっぱいのようです。



セミナー終了後、自治体議員立憲ネットワークの会合に出席しました。
http://rikken-net.org/

自治体議員立憲ネットワークは、安倍政権の解釈改憲による集団的自衛権行使容認に向けた動きに危機感を抱いた自治体議員によるネットワークです。
賛同いただける方は一般の方も手を挙げていただきたいと思っています。
ネットから申し込みができます。



その日の朝は、古賀市の育林行動の日で、グリーンパークに700人くらいの方がみえて、下草刈りをしていただきました。
古賀市内の方より、市外の方の方が断然多いのが残念。

 



そして夜は、クロスパル古賀を会場に、プロムナードコンサートがありました。

今回は場所を変えての催しでしたが大盛況で、多くの方が秋の夜長をすばらしい音楽に酔いしれてあったという感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿