2014年9月5日金曜日

補正予算審議

 2日は市民建産委員会があり、請願3「農業・農協改革」への意見書提出に関する請願が採択されました。
また、古賀市税条例の一部を改正する条例が、古賀市重度障がい者医療費の支給に関する条例などの一部改正することが委員会で可決されました。

 3日は、文教厚生委員会が開かれ、
請願2「手話言語法制定を国に求める意見書提出を求める請願」と、
請願4「ウィルス性肝炎患者に対する医療費助成の拡充に関する意見書の提出を求める請願」については採択する、
請願5「新設保育所建設計画の延期と再協議を求める請願」については不採択を決めました。

 午後には、改築がされた庄ひかり保育園と今年度から民営化されたほづみ久保保育所を見学に行きました。

 




5日の今日は、補正予算特別委員会が開かれ、一般会計で総額1億3675万円の追加予算を可決しました。

主なものは、研修棟建て替え工事の入札中止による周辺施設整備費1億3882万円の追加、小野公園の改良工事費2829万円の追加です。
後は職員の移動による人件費の減などがありました。


来週8日から10日までは一般質問です。


庭先のむらさきしきぶが色づきだしました
 







0 件のコメント:

コメントを投稿