2014年9月20日土曜日

決算委員会終了

5日間に及ぶ決算委員会が今日で終了しました。

討論採決前に議員間討議を行いましたが、市内公共交通網整備事業について現状打破の意見が出されました。

決算審査を終了した時点で、25年度の決算についてどうだったか、議員間で討議をし、個々の賛否はあるにしても、議会としてはどうするか決めていく。そうすることが執行部に対して大きな力となっていくと思います。

議員間討議はまだ、始めたばかりで、うまく機能していくにはもう少し時間がかかりそうですが、執行部に質疑するだけではなく、議員間で討議することを当たり前にしていくことが、本来の議会の姿になっていくことだと思います。


採決の結果、一般会計、特別会計、全て認定しました。

長いと思っていた9月議会も後は、25日の最終日を残すのみとなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿