2013年6月6日木曜日

議会二日目

6月議会二日目の今日は、議案に対する大綱質疑が行われました。

質疑が集中したのは48号議案「インフルエンザ等対策本部条例」と50号議案「特定

用途制限地域における建築物等の制限に関する条例」でした。

50号議案は、通告して質疑を行った議員4名、通告なしが2名でした。

この議案は、都市計画区域外の準都市計画区域において、良好な環境を保持するため

特定の建築物などの用途の制限をするもの。

昨日の朝日新聞にも結構大きく取り上げられていましたが、制限をかけることに反対を

する議員もあり、質疑が集中しました。

この準都市計画区域においては、住宅と工場などが混在し、通学路を行きかう大型

トラックに、子どもたちは日々危険にさらされている状況があります。死亡事故も起きています。

これ以上環境が悪化しないよう、この条例の早期制定を望みます。


朝日新聞 6月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿