2013年6月20日木曜日

6月議会終了

19日、25年第2回定例会(6月議会)が終了しました。

古賀市深夜花火規制条例等、18議案を可決しました。


今朝の新聞にも出ていましたが、特定用途制限地域における建築物等の制限に関する
条例の制定については、可否同数となり、議長採決で可決しました。

この結果に至るまでの経過を記します。

7日: 市民建産委員会にて審議
10日:市民建産委員会で現地視察、市長質疑の後採決 3:2で可決
18日:夜、特別委員会に再付託をしてほしい旨の申し入れがあったとのこと
19日(最終日当日):本会議中、動議(N議員)にて特別委員会に再付託の要望提出あり
             
              休憩して議会運営委員会開催
              再開して動議の採決:9:9 議長採決で否決
              直後議長不信任の動議が出された(M議員)
              この動議の採決: 賛成少数で否決
              50号議案の採決:9:9 議長採決で可決 

といういろいろな事があった末、特定用途制限地域における建築物等の制限に
関する条例は可決しました。

本会議の録画配信は、来週の中ごろにはあると思います。

私の一般質問の録画はすでに配信されています。
http://www.koga-city.stream.jfit.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿