2013年6月23日日曜日

休日あれこれ

議会が終了して、ちょっと気分的にゆるんでいる休日。
(片付けないといけない事務処理は山積みなのに!)

午前中は、「元気アップチャレンジ」を見学に舞の里小学校、花鶴小学校に行ってきました。
スポーツ推進委員さん、職員の協力のもと、親子でにぎやかにスポーツを楽しんでいました。





午後は、福岡女学院看護大学の夏季公開講座に参加。

「聴こえていますか?子どもの声 ~思春期の子どもとの対話~」
講師:奥野由美子先生

大人がよい聴き手にならないと、子どももよい話し手にはならない、思春期の揺れ動く
子どもの声を聴く、よい聴き手なれるようにと、ワークショップを交えての講演でした。
 (音響が悪くて聞きづらかったのは残念)
 
 
立ち寄った公園に咲く見事な花、何かわかりますか。
蝶が木に止まったような感じ。
 

ヤマボウシという名札がかかっていました



23日、午前中はサンリブ前で、「ダメ!ゼッタイ!」の街頭キャンペーンに参加しました。

 
今日は、沖縄全戦没者追悼式が行われていますが、沖縄復帰40周年を記念した「ひまわり」という映画が
古賀市のリーパスプラザで上映されました。
行く予定でしたがキャンペーン参加で行けなかったので、30日の宗像ユリックスで上映される時に行こうと思います。
 
ユリックスといえば、常時映画を上映しています。
それも結構いい映画を。
先日「東京家族」を観ました。
いい映画でしたが、でも68歳の母の設定、ちょっと違うんじゃない?
今の68歳はもっと若々しいですよ!




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿