2014年10月26日日曜日

行事いろいろ

行楽シーズンのこの季節いろいろな催しが行われていますが、私の土日もなかなか忙しいものでした。

25日、大根川の一斉清掃を実施。
恒例の川そうじ、第7回となる昨日の清掃活動は、お天気にもめぐまれ気持ちよく行えました。
参加団体は8団体、それに今回はハウス食品も同日開催ということで、古賀の川がきれいになりました。県の方も早くに土手の草刈をしてくださり、作業がしやすかったです。


今回のニュースは何と言っても若者の参加です。
舞の里の専門学校生がチラシをみて参加してくださいました。
いやー、驚きです。
毎回一般の方の参加はありますが、若者がそれも自主的に参加してくれたのは初めて!感動しました。
古賀のことをあまり知らないので知りたくて参加したという動機も感動。
うれしかったですね。

さらに今回は若手の職員が率先して参加してくれました。これも大きな喜びでした。
仕事ではなくボランティアです。
こんな職員が増えてくれるとうれしいですね。


集めたごみを分別しています



午後はいわゆる婚活のイベントに出かけました。主催者側です。
無事に終わりました。

夜は孫たちと食事会。


26日は地域の文化祭でした。
参加して感じたことはかなり高齢化がすすんでいるなあということと、それでも、若い方々の参加が結構あって、それぞれの隣組が出し物に取り組んでいらっしゃることは、ご近所のつながりがちゃんとあるんだと思いました。

福祉会のみなさんががんばってあります


午後は報告会を開きました。
あちこちで行事がある中、足を運んでいただいた方とざっくばらんな古賀のお話ができて、有意義な時間でした。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿