2014年10月31日金曜日

11月 霜月

10月も今日で終わり。
今年も残り2か月になってしまいました。

相変わらず気ぜわしい毎日を送っていますが、気が付いたら今年も終わり!となる日がすぐそこまで来ています。
「友便」配達をしていると、クリスマスのイルミネーションを飾っているお宅があり、驚きました。でも、もうお歳暮のカタログは届くし・・・、そんな時期なんですね。


今日は市民建産委員会の所管事務調査。少しばかり傍聴しました。


ところで、気ぜわしく動き回ると周りが見えなくなっていることがありますが、先日訪れた東中学校で見つけた言葉にちょっとドキッとしました。

“丁寧に暮らせば 心が豊かになる”

時間に追われてあれもこれもいい加減に過ごしていると、心も擦り減ってしまいますよね。反省!





0 件のコメント:

コメントを投稿