2015年10月24日土曜日

防災避難訓練

東校区コミュニティの防災避難訓練が24日の日曜日に行われました。

まずは1次避難所(地域の公民館)に集合。そこからみんなで小学校まで歩いて行きました。避難所までのルートを確認することは大事なことです。

会場の東小学校では、防災グッズや消防車のデモンストレーションや消火器の体験など多彩な催しが行われました。

担当課の職員さん、地域の職員さんも多数参加されていました。

心肺蘇生のための心臓マッサージ体験を初めてされた方が、こんな経験ができてよかったと感動してありました。
いろんな方がいろんな学びをされた訓練になったのではないでしょうか。

準備をされたコミュニティの役員のみなさま、ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿