2015年10月18日日曜日

健康ふくしまつり

秋晴れの中、健康福祉まつりが開かれました。

ウォーキングも同時開催され、会場入り口には大きなアーチも設置されて、にぎやかなおまつりでした。

以前は参加者が少ないと心配されていた、2階のクロスパルの体験コーナーやAED講習など目立たないところも人が入ってありました。

ポイント集めてプレゼントゲット!!が功を奏しているのでしょうか。

何よりやっぱり健康への関心が高いのでしょう、健康相談や健康測定、脳トレなどに人が並んでありました。


私は2階の食進会のコーナーへ立ち寄りました。
おいしい混ぜご飯をいただきながら、日ごろの野菜摂取量の少なさに驚きました。

自分では肉魚より野菜中心と思っていましたが、アンケートに答えてみると、朝はほとんど野菜を食べてないことに気が付きました。

データでも大人が一番野菜の摂取量が少ないそうです。

一日でこんなに野菜食べてないですよね>


一番下が大人の摂取量(濃い緑)
 帰りにはゆいで気功の体験をしました。初体験でしたがなかなか良かったですよ。
呼吸が大事とのことでした。確かに。

0 件のコメント:

コメントを投稿