2013年9月14日土曜日

決算委員会2日目

昨日から決算委員会が始まりました。
24年度に行われた事業を審査します。
古賀市議会の決算審査は、議長を除く議員全員で行い、5日間かけて行う、という
他市町とは少し違う方法で行います。

常任委員会に分けて行うなど、全員でやらないところが多い。
また、3日間くらいで簡単に終わるところもある。

決算は税金をどう使ったかをチェックする大事な審査と思っていますので、私は
古賀市議会の全員で時間を十分かけて行うやり方がいいと思っています。

今日審査した中で、ウォーキング推進事業というのがありました。
395万円をかけて行っている事業です。健康づくりにウォーキングは、関心も
高く、メディアをつかって実施することなどで、市内外から500人以上参加が
あっています。
良い事業ではありますが、ここまでお金をかけなくてもできるのではないかな
と思います。

ということで、昨日も今日も5時過ぎまでかかり、少々疲れました。


今年もありますウォーキング
10月20日の福祉まつりといっしょに行われます


0 件のコメント:

コメントを投稿