2013年9月2日月曜日

9月(長月)

 9月1日は、防災の日でしたが、それを過ぎた今日、埼玉県では竜巻の被害が
あったと報じられました。竜巻とか外国の話と思っていましたが、最近の気象
変化で、防災無線を通して竜巻注意報を聞くことがあります。
亜熱帯地方の気候に変わってきているのを感じます。

きょうは、議会2日目。
議案について大綱質疑が行われました。
あすから委員会が始まりますが、付託された議案が決算、補正を除いて1件
だけでしたので、総務委員会のみ議案審議します。
あす、あさっての文教厚生委員会、市民建産委員会は市内の施設を視察します。


それにしても先週の雨で、ぐっと涼しくなりました。
猛暑のさ中では、秋は来ないのではないかと思うくらいでしたが、夜には虫の
声も聞こえ、クーラーをかけることも少なくなり、秋が近いことを感じるこのごろ
です。
でも、このころに夏の疲れが出てきます。くれぐれもお気を付けください。

早々と芸術の秋のお知らせを2件。





0 件のコメント:

コメントを投稿