2012年12月30日日曜日

年の瀬

今年もいよいよあと3日(正確には2日かな)。

正月準備の買い物に行ったり、あすのもちつきのためにもち米を洗ったりと気ぜわしい中を

今日の午後は原鶴温泉まで出かけました。

今年最後の女性議員の勉強会および神本美恵子さん(参議院議員)の国政報告会へ参加

するために。高速道路はすでに帰省の人たちなのか、かなり混んでいました。

神本さんの報告は、先の選挙について、民主党がやってきたことをもっときちんと伝えるべき

だったという反省に立ち、次の参議院選を見据えてのものでした。

「原発ゼロにするにしても相当の費用と時間がかかる。ゼロにするか推進するかその方向に

よって、税金の使い方が大きく変わってくる。」など、自民党政権に対する先行き不安な話も

ありましたが、そのあとのごちそうと温泉は、1年の疲れを癒すことができていい日でした。

買い物客で賑わうこすもす館



神本美恵子さんとツーショット



0 件のコメント:

コメントを投稿