2012年12月25日火曜日

寿命

このところの強風のせいかどうかわからないが、家の前のカーブミラーが傾いてしまった。

T字路のところなので左右が見られるように、ミラーは二つ付いている。

重たい二つのミラーを1本の鉄柱で支えていたわけだが、付けた時は頑丈だっただろうが、

雨風にさらされ鉄柱の根元が腐食して傾いた模様。ガードレールに寄りかかって傾いて

いたので、大事になってはと思い横倒しにして、役所に連絡した。




鉄骨にしろコンクリートにしろ、造った時は頑丈でも、年月を経ると劣化する。

先日のトンネル事故のボルトの劣化しかりである。

今、古賀市でも橋の長寿命化改修工事が行われているが、大丈夫なのかなと思ってしまう。




0 件のコメント:

コメントを投稿