2016年3月15日火曜日

予算委員会3日目

予算委員会3日目が終わりました。
一般会計の歳出が終了しました。


今日は教育費のところで、学校教育と社会教育の予算審査でした。


教育立市をかかげる古賀市は、28年度も子どもたちのために手厚い施策を打ってます。
小学校から中学校まで全学年で少人数学級実施。
国に何年も要望を出していてもなかなか実現しないことを、古賀市は単費で実現します。


また、社会教育の方では生涯学習センターが8月からオープンすることに向けて、予約システムの導入、備品の購入などの予算があがっています。備品については担当の係が丁寧に吟味されたようで、オープンが待ち遠しいですね。


あすは、歳入と特別会計です。


もうひと頑張り!


夕方の散歩時に日が長くなったことにびっくり。そういえばもうすぐ春分の日です。



市役所市民ホールに市長賞を受賞した子どもたちの書画が展示されてます

0 件のコメント:

コメントを投稿