2016年3月1日火曜日

3月1日

一日おまけがあった2月29日は3月議会初日。
重要な議案がたくさんの上程された昨日は、午後までかかりました。
そして今日はとうとう3月です。


弥生3月、春の気配を感じるかなーと思っていた矢先の寒波。寒かったですね。
卒業式を迎えた高校生、ふるえたのではないでしょうか。








議会はない日でしたが、議案に対する質疑と一般質問の締切があり、かなり追い込まれた午前中でした。どうにか提出が済むとほっとします。ほんとはほっとする暇はないのですが・・・。




ところで議会とは関係ありませんが、水素自動車をご存知でしょうか。
トヨタがMIRAIという車を出してますがCO2を出さない自動車です。
普及にはまだ時間がかかるでしょうが、普及させるにも水素を充填する水素ステーションの整備が必要となることから、徐々に進められています。


古賀市にもその水素ステーションができることになりました。
高田のところにあるガソリンスタンドの一角にできます。


いよいよ水素自動車の出現がまじかに迫ったという感じです。





28日は童謡まつりでした












0 件のコメント:

コメントを投稿