2016年3月11日金曜日

予算審査特別委員会

昨日は中学校の卒業式で議会はありませんでしたが、今日から予算審査特別委員会が始まりました。来週月曜から水曜日までの3日間と一般質問を挟んで23日の討論採決までの5日間行われます。


今日は議会費、総務費、民生費と一番範囲が広いところでした。


公共交通やマスタープラン後期計画、自治基本条例などの重要な予算についてと、高齢者や子どもにかかる福祉全般の予算にかかる審査でした。


委員会冒頭で市長があいさつをし、今年度の予算は①企業誘致・土地利用②乳幼児から高齢者までの健康づくり③子育て支援④地域コミュニティ⑤バイオマスの可能性についてに力を入れたものであると話がありました。


委員会はネット中継をしています。


そして、今日は東北大震災から5年目。
14時46分、震災で犠牲になられた方がたに黙祷をささげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿