2015年4月22日水曜日

選挙4日目

やっと、いいお天気になり、昼間はあったかい一日でした。
選挙戦も中盤。

昨日は、何十年ぶりというなつかしいお顔にも出会え、うれしい一日でした。


古賀団地の中を廻ると、中川の清掃活動を地域の方がされていました。
自治会の自主活動ということでした。ありがたいことです。

松林も浜も川も森も、市民の自主的な活動で環境が保全されています。


地域の公民館で健康づくりの体操があっているところにおじゃましました。
私より少し年配の方々でしたが、みなさん、元気よくはつらつとされていました。
高齢化が進んだ今、地域の公民館をこうして活用し、みなさんがつながり、支え合っていくことが大切になってきます。
外出し、人と交わり、健康で長生きできることが大事です。

阿部友子は地域福祉の充実に力を入れたいと考えます。





天神地域で階段に手すりがほしいという高齢者のお話を伺いました。
確かに、高齢者の上り下りには手すりが必要と思えるところでした。
階段を考えた方、工事をしたかたは、きっとお若い方だったのではないでしょうか。
若い方では気が付かないところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿