2015年3月24日火曜日

議会終了

3月議会が今日で終わりました。
約1か月間の長い議会でしたが、27年度の予算総額約351億円という過去最大の予算を賛成多数で可決しました。
他に介護保険料の値上げ、下水道使用料の値上げ、ごみ袋の値上げなど市民生活に直結する議案や、学童保育、こどものための教育・保育等に係る条例など44議案を決定しました。

議会が終ると同時に議会だよりの作成にかかりますので、5月の初めにはお届けできます。

この3月議会で、私どもの任期中の議会は終わりました。最後の議会でした。

任期は5月13日までですが、あす以降仕事を残しているのは議会報編集委員会だけだと思います。

統一地方選挙、市議会議員の選挙は4月19日が告示、26日が投票日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿