2015年3月12日木曜日

予算審査特別委員会

月曜日から続けて開かれた予算審査特別委員会が、今日でひとまず終了。
後は討論と採決を残すのみとなりました。
4日間ぶっ続けはさすがにしんどい。

今回の委員会では風邪患者が続出。
なんと、11人での審査となりました。

こんな議会も珍しいのではないでしょうか。
過半数を割ることなく委員会を終了できてよかったです。

27年度の予算は、過去最大ということで、特別会計を入れて総額350億9千万円。
生涯学習センターの建て替えなどがあるので大きくなっています。

来週は一般質問があり、19日に特別委員会の討論採決があります。

今日は予算審査特別委員会終了後に、議会報編集委員会があり、さっそく3月議会の議会だよりづくりにかかることになりました。

補正予算委員会の委員長報告、一般質問、予算の討論、議案の討論、議会だよりの紙面づくりと原稿作り、取材、その間に選挙の準備と、やることがめじろ押し。
頭がついていきません。

そんな中、あすは、中学校の卒業式。
若者の旅立つ姿を見て、元気をもらうことにしよう。

春をつげる白モクレンが咲き始めました

0 件のコメント:

コメントを投稿