2015年3月18日水曜日

お別れの季節

雨が降りしきる今日、古賀市内の小学校の卒業式が行われました。

先週、13日は中学校でした。

小学校は2クラス78人という、中学校と比べるとこじんまりしたもので、一人一人が校長先生から卒業証書をいただき、子どもたちの緊張が伝わってきました。

中学生は、式の途中から目頭を押さえる生徒がいましたが、小学生はそこまでないかなと見ていましたら、最後の方で感極まったのでしょうか、ぼろぼろと涙を流す児童がありました。きっと、この子すばらしい6年間を送った子なんだろうなあと思いました。
今日のこの感激を忘れずに大きく羽ばたいてほしいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿