2015年2月4日水曜日

薬王寺がおもしろい

まちに温泉があるところってそうないですよね。
古賀市には古くから薬王寺温泉があります。すごいですよね。

今は2軒になってしまった温泉宿も、私が子供のころには何軒もありました。
そのころの賑わいをふたたびというわけにはいかないでしょうが、古賀市の宝として
大事にしたいですね。

古賀の奥座敷の雰囲気十分です。

東中学校の生徒さんが薬王寺温泉のPRをがんばっています。
ポスターつくったり、ゆるキャラ作ったり・・・。



やく王子くん

お風呂に入った やく王子くん
 いやー、おもしろいですよね。よくできています。

温泉の入り口には素敵な案内板も立ってます。
地元薬王寺の未来委員会が作成したもの。手作り感満載がいいですね。



まだあります。
近くに水辺公園というのがあります。
新緑の頃の風景は素晴らしく、憩いの場所、散策の場所に最適。

その公園で、4月には野外コンサートがあるそうですよ。
4月29日ということですから、新緑がまぶしくなるころでしょうか。
今から楽しみです。

水辺公園から、あるいてん道のコースもあります。距離が短く、ちょっと起伏がありで、楽しめるコースです。桜の頃がいいかな。


薬王寺温泉から米多比の興山園へ抜ける遊歩道もできました。

鬼王荘のそばから行けます

米多比 興山園側

温泉入口付近にはおいしいパン屋さんもありますよ。

薬王寺へでかけてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿