2014年11月16日日曜日

話を聞く会

“まずは話をきいてみらんね”「こがんことば想うとうと」と題して、古賀市の市長選挙に臨む6人の方のお話を聞く機会が設けられました。
かなり多くの方々が参加されたと思います。

「いやあ、こんな会があってよかった。どんな人が出たあか顔も知らんし・・・。」
「人に頼まれたけど、どげな人か全然知らんから聞きに来ました」

というような声を聞きました。

会が開催されてほんとによかったと思います。

有志の方の努力とご苦労、実行委員の方々のご尽力に感謝します。

職員の方も多く参加されていたようですが、おおきな選挙に向けては、今後もこのような会がきちんと催されるように、行政や選挙管理委員会などが考えていただきたいと思います。きちんと情報を提供し、市民の関心を高めて投票率を上げる努力をすることは大事なことだと思います。


 
 
そして今日は朝早くからまつり古賀の準備に出かけました。
 
朝が弱い私としては6時台に起きるなんて一大事。寝坊しないかと考えていると眠れないまま夜があけました。
おかげでまつり古賀を早退して参加した講習会ではこっくりこっくり。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿