2014年1月15日水曜日

議会報編集特別委員会

15日は朝から議会報編集委員会でした。
きょうは、別名「お弁当の日」といわれる作業日で、第1回目の印刷出来上がりをチェックする日です。以前にも書きましたが、レイアウトをして、字数を数えて原稿を書いたつもりなのですが、これがなかなかうまく収まらない。イメージと違う、表現が硬い、指示が伝わってないなど様々な要因で結構やり直しが多い。

今回で11回目となる「議会だより」作りなのに・・・・・、と落ち込むことしきり。
18時半すぎにやっと委員会を終了した。

長~い一日でした。


ところで昨日は「緑のまちづくり」の新年会でした。
あまり活動してない私ですが、厚かましく参加。
ご馳走をいただきながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。
会長に下のようなプレゼントをいただきました。


「若さとは人生のある時期のことではなく、心のあり方のことだ。
若くあるためには、強い意志力と優れた構想力と激しい情熱が必要です。
小心さを圧倒する勇気と易きにつこうとする心を、叱咤する冒険への希求がなければならない。
人は歳月を重ねて老いるのではない。
理想を失うときに老いるのである。  サミエル・ウルマン」

0 件のコメント:

コメントを投稿