2013年2月14日木曜日

議会基本条例等調査特別委員会他

議会基本条例等調査特別委員会第25回目が開かれました。

そこで、今後の日程として、4月13日にパブリックヒアリングを行うことが決まりました。

昼と夜の2回行います。詳しい内容についてはチラシができ次第おしらせいたします。


その後、全員協議会開催。

議会のやり方を町村議会のままであったのを、今回、市のバージョンに変えることになったの

ですが、それに伴う委員会条例や会議規則を作り変え、3月議会に上程をするための全員

協議会でしたが、この場で、「今のような進め方には納得できない。全員一致でない状況で

決めるのは将来に禍根を残す」という意見がでました。

会派代表者会議などを重ねながら、何度も協議してきたと思いますが、納得がいかないという

議員が二名いました。



本文には関係ありませんが、市役所の窓際は春のよそおい。
職員によるものでしょうが、心がなごみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿