2013年1月16日水曜日

議会報編集委員会

 本日は、議会報編集委員会があり、「議会だより」62号の校正作業を朝から夕方16時過ぎまで

かかって行いました。

「16時ごろ終わるなんて、今日は上出来ね」とことばが出るほど、いつもより早く終わりました。

遅いときは6時ごろまでかかることもあるからです。

それにしても今回で、編集作業7回目にもなるのに、まだ、要領が悪いなと情けなくなります。

特に写真は、なかなか上手に撮れません。


議会が発行する「議会だより」ですが、事務局職員が作成する議会もありますが、古賀市は

原稿書き、原稿依頼、取材、写真準備など全て議員がします。ですから、議会終了後も、1月間

は、編集作業に追われます。


今年最初の「議会だより」は2月の初めごろお手元に届くと思います。苦労して作っていますので

ぜひ、目を通していただきたいと思います。



本文には関係ありませんが、連休に宇佐神宮に行ってきました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿