2016年12月31日土曜日

大晦日

2016年もあと残り2時間。
おだやかな大晦日。

とりたてておせちを作るほどもないのに、〆きり間際の何かとバタバタ、という感じでとうとう2016年が終わろうとしています。

年賀状は大体書いたし、元旦の準備もまあまあかな、大掃除は大幅手抜きでちょっとだけ。
いい加減さ丸出しの正月準備もそろそろ終了。
さすがに車の通りもこの時間少なくなりました。

みなさん、どんな年でしたか?
新しい年に向けてどんなこと考えてますか。

何にもしなくても1月1日はやってきますが、31日で今年終わり、明日からは新しい年ですよ、というこのけじめがやっぱりある方がいいのかもしれません。

あしたはお天気もいいそうで、初日の出がばっちり見ることができるでしょう。

久々に拝んでみたいものです。

その前に、除夜の鐘を突きに行かなくては、、、。






0 件のコメント:

コメントを投稿