2016年2月6日土曜日

生涯学習センター

2日から図書館はオープンしましたが、その横で生涯学習センターの建設が着々と進んでいます。


生涯学習センターのオープンは8月からで、9月から今の研修棟の取り壊しにかかるそうです。
なので、研修棟は8月いっぱい利用できるのかと思っていましたら、備品の運びだしなどのため6月27日から利用できなくなるそうです。7月いっぱいの約ひと月間がまるまる使えなくなるということです。「えーっ!」という感じですが、これでも2か月休みたいところを1か月に短縮したという担当者のお話でした。


研修棟は多くの利用者があり、ひと月も休館するとなると、かなり困る方がでます。
千鳥苑や勤労者センターなどを使ってくださいということです。


それから市民活動の強い味方である「つながりひろば」の先行きですが、新しく生涯学習センターができるとそちらに入るかと思っていましたら、そうではなく、現在、中央公民館の中にある生涯学習推進課が入っているところに移動するそうです。
今よりは少し広くなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿