2016年2月11日木曜日

グランドデザイン報告会

教育立市をかかげる古賀市では、毎年、年度初めに各学校長による学校のグランドデザインの発表会があります。一年間こんな学校経営を目指します、というものです。
そして、年度末の2月にその成果を発表する報告会があります。


10日にその報告会が行われました。


パソコンを駆使しての発表会は、それぞれ工夫が凝らされ、校長先生の熱い思いが伝わってきます。内容も各学校の特徴がでていて大変素晴らしいものでした。


古賀市が続けてきている市単費による人的配置(必要とする人材を古賀市の財源で配置している)の効果が随所に表れているのもわかりました。


そして、確実に学力アップ、体力アップにつながっていることは喜ばしいことです。


報告会冒頭での市長のことば「福津にイオン、新宮にイケア、古賀市には学習室がある」。
長谷川教育長が述べられたことばだそうですが、充実した学習室でしっかり学ぶ子供たちにエールを送りたいですね。














0 件のコメント:

コメントを投稿