2016年1月9日土曜日

柳の伐採

12月議会で市役所裏の大根川に柳が茂りどうにかしなくては、と取り上げたところ、市長は、職員で伐採しようかという動きがあると言ってありました。


その後、通りがかりに川を見た時、何となく柳の木の茂り具合が少ないなあ、冬場は葉が落ちるからかな、と思っていましたら、何と、職員がさっそく伐採をしたということでした。
特に若手職員ががんばって切ったということを聞きました。


こんなに早く取り掛かっていただくなんてありがたいです。そして、ありがとうございました。
お疲れ様でした。


まだもう少し残っているのですが、それは、今月の26日にやるそうです。


柳の木なので切るのは割合簡単ですが、切ったあと、川から運び出すのが結構重労働だということで、確かにそうだと思います。お疲れ様です。


それにしても職員がここまでやるなんて、すごい!!


県にしっかりアピールしなくては。




川の中の柳を伐採した後  切株が残っています



0 件のコメント:

コメントを投稿