2015年6月24日水曜日

一般質問

22日から始まりました一般質問が今日で終了しました。

改選後初の議会でしたが、総勢14人という多くの議員が質問に立ちました。
単純に計算して質問しなかった議員は4人(議長は外して)ということです。

新人の方も5人されました。


議会は26日で終了しますが、一般質問が終わった今日は、議会報編集委員会が始まりました。
議会報編集委員会は、今期から常任委員会となりましたが、仕事の内容は一緒です。6人の委員のうち経験者は2人ということで、とまどいもいっぱいあります。
今日の委員会も6時までかかりました。今回は時間がかかるのを覚悟しないと。


********

国会が延期になりましたが、戦争法案反対の意見書を出す予定です。
賛同議員になります。
最終日に提出ですが、予想では否決されそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿