2015年6月17日水曜日

文教厚生委員会

17日、文教厚生委員会が開催されました。丸1日かかりました。

新しい議会になって初めての委員会ということで、それぞれの所管の仕事内容と職員の自己紹介などをしながら、若干の質疑をしました。活発な質疑、意見があり、今後の委員会運営に期待が持てます。

議案51号、52号、54号の審査がメインでしたが、52号・54号議案の弓道場廃止に伴う議案について審議がされました。
3議案ともに、賛成全員で可決されました。

あすは、市民建産委員会です。



今が見ごろですよと教えていただいた、ジャカランダの花を見てきました。
花鶴丘のジャカランダ

あんまり大きくありませんが紫色の花がきれいでした。


オーストリアでは春を告げるはなだそうです。
まるで、日本の桜のようです。
(オーストラリア)

0 件のコメント:

コメントを投稿