2015年1月11日日曜日

出初式・成人式

年初めの恒例行事、出初式、成人式、そして朝一番で成人式を祝うマラソンが行われました。

比較的穏やかな天候ではありましたが、風があり、消防団員の方がたは寒かっただろうと思うところです。





午後はリーパスプラザで成人式が行われました。
大きな混乱もなく、実行委員の方々の努力による式とアトラクションが行われました。
とはいえ、羽織袴で髪を赤く染めた集団は、今年も存在していました。

恩師や両親に感謝をする成人も多く、多くはこの節目の日を厳粛に迎えているのかもしれませんが、傍目には、振袖を着る日、晴れ着を着る日となっているように見えて残念。





0 件のコメント:

コメントを投稿