2014年8月17日日曜日

夏終わり?

今年のお盆休みは、土日がくっついたので長期の休みが取れた方が多かったのかな?帰りのピークは今日17日だったのではないでしょうか。
空の便はほぼ満席。
奇跡的に空席にいきあたり、チケットが購入できた娘は、普通料金の高さにびっくりしながら、仕事先に帰っていきました。

それにしても空港はすごい人。

今まで第2ターミナル前にあった駐車場が、第3ターミナル前に5階建ての駐車場に変わって、ちょっと便利悪くなったな、という感じでした。今までより早めにいかないと間に合わないかもと思いました。



それにしても今年の夏はこれで終わり?
きょうの日中は強い日差しでしたが、朝刊によれば、8月には猛暑日なしとか。
あす以降もそう暑くなるようでもなし。このまま秋になるのでしょうか。

昨日の夕刊「ひょうたんなまず」に「盆明け」と題して、「梅雨明けはしてましたっけ?---日本列島」 「長雨どの」というのがありました。
ほんとに梅雨の長雨のようです。

京都では大雨で大きな被害が出ているし、日本列島ちょっと変!!


 





0 件のコメント:

コメントを投稿