2013年10月1日火曜日

10月1日

10月になりました~っ!
うそでしょ、と言いたいくらい時の流れの速いこと。あと3か月ですよ、今年も。

10月といえば衣替えの季節で、学生は冬服に替えるころですが、今年はまだ
まだ半袖でないと暑いですね。

季節に関係なく、今日は議会編集委員会が開かれ、入稿の日でした。
入稿というのは、議会だよりのそれぞれの紙面の原稿を、印刷屋さんに出す
日です。
今日までに原稿を揃え、写真を揃えて、レイアウトを決めて出します。

今回で、10回目になるのにいまだにうまくいかないという情けなさ。反省!


10月1日と言えば一般質問で取り上げた小型家電の回収を開始する日です。
さて、回収ボックスは?と市役所ロビーを見まわしましたがありません。
ん!  確かに1日からということだったが、市役所でということだったけど・・・・。


ありました!
何と環境課のカウンター前!!
こんな回収方法とは思いもしませんでした。

環境課まで足を運ぶ人はなかなかいませんよ。
もっと回収しやすい場所、目につきやすい場所においていただきたいですね。

廃油の回収もそうですが、ひっそりとやるものではないでしょう。

出す人が出しやすいように考えていただきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 参考になるgoodなブログですね。私も見に行ってみます!
    奴間健司

    返信削除