2013年7月30日火曜日

暑さの中で

暑いですねえ、と言ったら、ちょっと涼しくなる、とかなればうれしいんですが・・・。

ブログもさぼりがち・・・。(暑さのせいにして)

ここ何日かをまとめて報告。


28日、日曜日。 予定表には何にもなし。わー、今日は真っ白の日!とのんびりしていたら

ピンポーン! 「阿部さ~ん」、「わあ!」 環境美化行動の日でした!

予定表に書き込むのを忘れてしまったが最後、行動予定に入りません。

ご近所の方の声掛けで、遅れて参加(夫が・・・)。皆さん、すみませんでした。


29日、月曜日。「ぐりんぐりんの環づくり」の今年度の事業に申し込みをしたので、それの

ヒアリングに参加。4団体のプレゼンテーションがありました。

私は「大根川クリーンネット」の河川清掃活動をプレゼン。会員の方に作っていただいた

パワーポイントで説明をしましたが、ぶっつけ本番ではやっぱりうまくいきませんね。

それでも、アドバイザーの方と環境課の審査はどうにか〇をもらえたようです。


午後、用事があってひだまり館に寄ったら、タイミングよく「スタンドアローン」の開校式

に行き合わせました。

午前と午後の分けて行っているということでしたが、趣向を凝らした開校式でした。

緊張した中学生の気持ちをやわらげるのに役立ったのではないかと思う、古賀竟成館

高校の軽音楽部の演奏がありました。

勉強を支援くださるボランティアの先生方の紹介もあり、

職員の皆さんの気配りも行き届いて、この事業の成果が期待されます。




 
夕方には、トラぶってしまった歯の治療に出かけましたが、これが大変。

診てもらったらあちこち悪くて、2時間ほどかかってしまい、ほとほと疲れました。



そして今日、30日は、市民建産委員会の所感事務調査の傍聴に行きました。

きょうは、建設産業部の調査。

下水道課の長寿命化計画、商工政策課のもろもろのイベント、都市計画課の特定

用途制限地域に向けて、農林振興課の農業政策など重要な事業の報告がいっぱい。

その中の一つ、都市計画課が今募集している「古賀の魅力再発見コンテスト」の募集

チラシを貼り付けます。ぜひ、ご応募ください。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿