2017年9月10日日曜日

ライフプランニング講座

輝くシニアライフを送ることを目標に開催されているライフプランニング講座第3期の1回目、公開講座が開かれました。

笑って健康!
笑って長寿!
笑って社会に貢献!

心と体の健康法をつたえる活動をされている坂本徳俊氏をお招きしての笑いの中に、脳トレができた講座でした。

坂本さんに頂いた名刺には、「生きがい伝道師」「笑い塾大学学長」などとあり、様々な活動をされていることが分かります。81歳とは思えない元気みなぎるお話でした。

シニアライフを充実したものにするためにも、ライフプランニング講座へご参加を!




福岡国際女性シンポジウム 未来へのライフシフト  参加

My voice × My life   女性の声が政治を変える!社会を変える!
というテーマで、元オーストラリア総領事館総領事のウェンディ・ホルデンソン氏のk応援を聴きました。
世界から見た日本の女性の現状、オーストラリアの女性の活躍を伺い、日本はまだまだ男性社会を中心に動いていることを実感。







0 件のコメント:

コメントを投稿