2017年7月4日火曜日

みずほ塾

東京都議選は小池知事率いる「都民ファーストの会」が圧勝。

「1強政権」自民の惨敗である。おごれるものは久しからず。
当然と言えば当然の結果だろうが、ネットで見つけた安倍総理の選挙演説での対応。
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20170703-00072877/

こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかないんです」

安倍総理を批判する人たちを「こんな人たち」とし、「私たち」自分も含む者は違う人間であるような言い方、傲りの極みと思える。トップがこうであれば、大臣の失言など問題にしないのも頷ける。


「共謀罪」が強行採決され、憲法を変えて、戦争ができる国にしようとしている政府を一刻も早くやめさせなくては、やむにやまれない思いで集まった女性たち(男性も有)の熱気が立ち上る、「みずほ塾・福岡」。
都議選でお疲れだろうにと思うが、疲れの見えない元気な姿で、「女が政治を変えていく」と題して
福島みずほ氏が講演された。

0 件のコメント:

コメントを投稿