2017年5月27日土曜日

春季運動会

春季運動会がすっかり定着して、今日は小学校の運動会。

東小学校、小野小学校、青柳小学校と3校見に行きました。

どの学校もおそろいのTシャツを着て先生方、ばっちり決まってました。
東小学校は騎馬戦が、帽子取ではなく昔のような戦いぶりが行われ、おもしろかったです。
事故がないように先生方の目配りも良く行き届いていたと思います。

 


青柳小学校は地域の特色を活かして、昼休みには消防自動車が運動場に整列。
休み時間に自由に消防車にどうぞ、とのこと。
なかなかおもしろい取り組みです。
消防の皆様、お疲れ様。




母校の小野小学校は、地域の運動会という色が濃く、昔を思い出しました。
地域の皆さんの協力がばっちりです。



1年生の踊りながら、曲が止まると玉入れをする協議が微笑ましかったです。
小野小名物のせんだんの木の下はテントが花盛り
テントの数は小野小が一番多かった気がする
せんだんの木は老朽化していることから切り倒す計画がある
60年前と変わらずに学び続けている二宮尊徳
 
青空と山の緑が格別でした

 


0 件のコメント:

コメントを投稿